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フィールドセールス

田島大輝 Daiki Tajima

2020年中途入社

トータルなソリューション営業で
社会に価値を提供していきたいです。

CHAPTER 01

本質的なニーズを見極め
トータルのソリューションを

w2の製品にアライアンス企業のサービスを合わせ、お客様にご提案しています。いわゆる営業職です。
今はカスタマイズ型のエンタープライズ(EP)導入を検討しているお客様とお話する機会が多く、w2のVision「Package+Service」でトータルのソリューションを提供できるよう心がけています。この組み合わせが、ECの最終形に結びつける鍵です。なぜなら、お客様には必ずECで解決したい課題や実現したいことがあるからです。そのため、Packageのみ、つまり単一のカートのみをご案内するのではなく、課題やニーズの本質がどこにあるのかを考えて課題解決を行っています。

CHAPTER 02

今ある課題を
まだない技術で解決したい

新卒入社から12年、EC業界一筋です。世の中に埋もれている「良いモノ」を全世界に発信していけるプラットフォームがあると知り、興味を持ったのが始まりですね。
新卒では、大手ECモールを展開している企業に入社し、4年ほどECコンサルに携わっていました。その経験から、実際に戦略~実践、後のPDCAを回していく店舗運営に興味を持ち、1回目の転職。約3年、複数のECショップを運営する側を経験しました。そして昨年6月、営業としてw2に入社した流れです。
w2に入社した大きな理由は、限界のないソリューション提供を経験できると思ったからです。1社目のモールで複数店舗のECコンサルを行っていた時、売上UPに繋がるやりがいは感じていたのですが、「決まった枠での最大化」であることに気づきました。もっとトータル的なソリューションを提供できるようになりたい、IT業界に強い人材になりたいと思い、w2への入社を決めました。
そのため、モノを提案する営業は初めての挑戦です。お客様1社1社を開拓していくのは非常に難易度は高いですが面白いですね。また、課題解決のために機能開発をすることもあるので、まさに限界がないと感じています。
「今ある課題を、まだない技術で解決する」仕事です。お客様にも、社会にも価値を提供していきたいですね!

CHAPTER 03

w2の特徴は
『独自性+拡張性』

w2製品の大きな特徴は『独自性+拡張性』です。
独自性とは、ECでお客様の世界観を確立しやすいということです。例えば、w2のシステムは標準搭載で800機能あります。これだけあると、ノンカスタマイズ型でも独自のサイトをつくることが可能です。また、子会社にデザイン会社も有しているので、デザインの自由度も高いです。
そして拡張性とは、パッケージ(ノンカスタマイズ型)とエンタープライズ(カスタマイズ型)の両方を提供していることです。多くの企業はどちらかに偏ってしまっているので、パッケージとエンタープライズを両立しているのは珍しいと思います。
そのため、お客様の事業フェーズに合わせ、ずっと伴走できる点はw2の強みですね。

LAST CHAPTER

ECを網羅し
IT業界に強くなる

私は、お客様のEC事業を解決することで、便利な社会を実現したいと思っています。
世の中は、ライフスタイルの変化により問題が複雑になっています。そんな複雑な問題を解決するため必要な要素は、多角的な視点を養うことです。w2でのソリューション営業で、お客様の本質的な課題解決の力をつけていきたいです。
また、自分の営業スキルを高めていくことはもちろんですが、今Value5チームのサブリーダーも務めているので、育成スキルも高めていきたいと思っています。

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