新人研修「セールス育成カリキュラム」について

2020年10月にインターン生として入社し、現在まで9カ月が経過しました。

短い期間ですが、新卒で入社をしてできることが増えてきていると感じています。

長期インターンで色々なお仕事を経験させていただきましたが、

今回はw2MRK_Divの中の「セールス育成カリキュラム」について書いていこうと思います。

クライアント調査レポート作成

w2ソリューションでセールスとして入社を行った際に行うのが
「セールス育成カリキュラム」になります。

学生と社会人ではリテラシーに大きな差があります。
なので研修で業界知識や社会人としてのリテラシーを学びます。

具体的に「セールス育成カリキュラム」では、
「クライアント調査レポート」「アライアンス調査レポート」
などを学んでいきます。

クライアント調査レポートでは既存顧客の事例などについて先輩社員とMTGを
設定し教えて貰います。

アライアンス調査レポートではw2に関わるパートナー企業について学びます。
先輩社員の作成したレポートや自分の調査によりレポートを作成します。

私はこのクライアント調査レポートにてw2の事例を数件学ぶことができました。
先輩とのコミュニケーションの場になり、研修での悩みや相談などもできて
とても有意義な時間でした。

アライアンス調査レポート作成

セールス育成カリキュラムの中に「アライアンス調査レポート」の作成があります。
w2が大切にしている考え方「Package+Service」を実現していく上での基礎になります。

具体的にはw2の主要アライアンスを中心に
・どんなサービスを提案しているのか
・どんな特徴があるのか

などを学ぶことができます。

新卒でセールスとして活躍していく上で必要な業界の理解に、役に立つ内容でした。

おわりに

インターン生として入社して9か月が経つ私が今一番思うことは
セールスとして働くのであれば業界の知識、自社製品の知識はとても大切
ということです。

お客様へ最善の提案をするにあたり、プロである必要があります。

w2のセールス育成カリキュラムでは、EC業界の知識はもちろん、自社製品の知識もつくように設計されています。

お客さまへ最善の提案をするために、研修で学んだことをより活かしていきたいと思います。

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